忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナノトラッカーがやってきた。

・・・が、雲台など一緒に頼んだものが、まだやってきてない。
古い雲台で試してみたが、さすが30年前の安物の雲台。
ものの見事に壊れてくれました。
近くに買いに行くカメラやさんとか無いのが悲しい。
こんな時は、都会がうらやましいな。

拍手[0回]

PR

久しぶりに遠出(その3)

鹿児島の繁華街天文館に繰り出したが、人通りの多い繁華街はそのまま素通りして、
路地裏を探索。
美味しそうな匂いが
美味しそうな匂いが posted by (C)mikku4512
こういうお店がおいしいとよく友人等に聞いたりするのだが、自分はどうも度胸がなく入ることが出来ない。
しばらくぶらぶらとあちこち見ていたら、
新宿街という路地
新宿街という路地 posted by (C)mikku4512
新宿街と書かれた看板が。
なんで、新宿なんだろう。なぞだ。
ほかにも、色々と探索したのだが、よさげな路地が見つからず、とりあえず、喫茶店で紅茶とケーキを食べる。

この後、照國神社という所に行き、邪鬼を撮ってきた。
照國神社正面
照國神社正面 posted by (C)mikku4512
ここが、照國神社。
照國神社
照國神社 posted by (C)mikku4512
照國神社裏側、この先にある鳥居
照國神社内
照國神社内 posted by (C)mikku4512
ここを抜けると邪鬼がいた。
邪鬼
邪鬼 posted by (C)mikku4512
さらに奥の方に鳥居があり、そこを抜けると数々の神様をまつった碑があった。
水神や荒神、地蔵様など数々あったのだがその中に、
隠士の霊
隠士の霊 posted by (C)mikku4512
隠士の霊という碑があった。
これ、神様なんだろうか?
ちょっと怖かった。
この後(文才無いのでこのフレーズばかりだな~)、夜になったので、屋台村に繰り出して、お刺身や地鶏の炭火焼き、ブリの竜田揚げなどを食べて帰りました。
帰宅時間は午前0時45分。結構早かったかな。
今回もハンドルキーパーだったので、飲めなかった。(日帰りは飲めないので、泊まりにしたい。)

拍手[0回]

久しぶりに遠出(その2)


とりあえず、よさげな桜が写って他ので載せました。
フレスポをあとにし、キタムラへ向かったのですが、まずはやっぱり中古さがし。
いつもは、普及価格帯の本体やレンズしか置いてない鹿児島のキタムラ。
なのに、なぜかこの日は、AF-S nikkor300mmF2.8や70-200VRF2.8それに300mmF2.8の白レンズ(キャノンはなんて言うのかわからない。)
等々なんかえらい色々とそろっていた。
結局自分は、いつものウィンドウショッピングになったのだが、α使いのの友人は、ツァイスの16-80を買っていた。(うらやましいぞ!)
なんか、とても買い物がしたくなったのだが、我慢して昼食にいく。

昼食場所は、鹿児島市の東千石町と言うところにあるオハナキッチンというカレー屋さん?(ネットで見たら無国籍料理のジャンルだった)
ここのロースカツカレーを食べた。
2度目だったけど相変わらずおいしい。

この店で働いてる店員(ウエイトレス)さん。

いつも、モデルさんをしてもらっている神野さんです。
何度目かだけど、相変わらずかわいい。
昼食がすみ、鹿児島の繁華街、天文館へと繰り出しました。(また次回につづきます。)

拍手[0回]

久しぶりに遠出

昨日、久しぶりにカメラを持って、友達と遠出。
ぶらぶらと、鹿児島市内方面に足を伸ばす。
途中に稚児の滝(だったと思う。)と言う場所に寄り道。
桜はまだ咲いていなかった。
DSC_1443
DSC_1443 posted by (C)mikku4512
梅は、まだ残って他のだけど、ほとんど散っていて、ちょっと残念だった。
このあと、ふれあいスポーツランド(フレスポ)という場所に移動。
ここは、桜はもう散っていました。
何とか、残っている桜を撮ってみたけど、ピントを外してた。
ピントがあってなかった。
ピントがあってなかった。 posted by (C)mikku4512
あ~あ、やっちゃった。
今回も、良いとこなし。
フレスポから、キタムラにむかう。   つづく

拍手[0回]

レンズがほしい

300mmクラスのレンズが欲しい。
今すぐには、いらないのだけれど、今年中に必要(スパン長すぎって突っ込みは無しで)
になるので、そのうち買う予定。

高いレンズは買えないので70-300のズームレンズで、
純正の

とタムロンの

の二つにに絞られた。
タムロンの方が純正より手ぶれ補正の効きは良いって巷では言われているけど
値段的にそんなに変わらないので、安心の純正にしようと現状は思っている。

本当は純正の300mmF4が欲しいけど、そんなに金は出せない。

値段にもよるけど、トキナーがこのクラスを出していたら、ほぼ
迷いなく買ってるんだけどなぁ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
りばー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索