忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに遠出(その2)


とりあえず、よさげな桜が写って他ので載せました。
フレスポをあとにし、キタムラへ向かったのですが、まずはやっぱり中古さがし。
いつもは、普及価格帯の本体やレンズしか置いてない鹿児島のキタムラ。
なのに、なぜかこの日は、AF-S nikkor300mmF2.8や70-200VRF2.8それに300mmF2.8の白レンズ(キャノンはなんて言うのかわからない。)
等々なんかえらい色々とそろっていた。
結局自分は、いつものウィンドウショッピングになったのだが、α使いのの友人は、ツァイスの16-80を買っていた。(うらやましいぞ!)
なんか、とても買い物がしたくなったのだが、我慢して昼食にいく。

昼食場所は、鹿児島市の東千石町と言うところにあるオハナキッチンというカレー屋さん?(ネットで見たら無国籍料理のジャンルだった)
ここのロースカツカレーを食べた。
2度目だったけど相変わらずおいしい。

この店で働いてる店員(ウエイトレス)さん。

いつも、モデルさんをしてもらっている神野さんです。
何度目かだけど、相変わらずかわいい。
昼食がすみ、鹿児島の繁華街、天文館へと繰り出しました。(また次回につづきます。)

拍手[0回]

PR

久しぶりに遠出

昨日、久しぶりにカメラを持って、友達と遠出。
ぶらぶらと、鹿児島市内方面に足を伸ばす。
途中に稚児の滝(だったと思う。)と言う場所に寄り道。
桜はまだ咲いていなかった。
DSC_1443
DSC_1443 posted by (C)mikku4512
梅は、まだ残って他のだけど、ほとんど散っていて、ちょっと残念だった。
このあと、ふれあいスポーツランド(フレスポ)という場所に移動。
ここは、桜はもう散っていました。
何とか、残っている桜を撮ってみたけど、ピントを外してた。
ピントがあってなかった。
ピントがあってなかった。 posted by (C)mikku4512
あ~あ、やっちゃった。
今回も、良いとこなし。
フレスポから、キタムラにむかう。   つづく

拍手[0回]

レンズがほしい

300mmクラスのレンズが欲しい。
今すぐには、いらないのだけれど、今年中に必要(スパン長すぎって突っ込みは無しで)
になるので、そのうち買う予定。

高いレンズは買えないので70-300のズームレンズで、
純正の

とタムロンの

の二つにに絞られた。
タムロンの方が純正より手ぶれ補正の効きは良いって巷では言われているけど
値段的にそんなに変わらないので、安心の純正にしようと現状は思っている。

本当は純正の300mmF4が欲しいけど、そんなに金は出せない。

値段にもよるけど、トキナーがこのクラスを出していたら、ほぼ
迷いなく買ってるんだけどなぁ

拍手[0回]

散歩

今日は、風が強かったけど快晴だったので、久しぶりに近くにある森まで散歩をしてきた。
森の中にいた小鳥dxo
森の中にいた小鳥dxo posted by (C)mikku4512
森の中でふと、上を見たら小鳥さんがいたので撮影。
散歩の時は、いつもカメラを持ち歩いてるのが、今年はやっと小鳥さんをまともに撮ることが出来た。
相変わらず、何の鳥かはわかりません。
NIKON1を買ってから、出かけるときはほぼ常にカメラを携帯するようになったので、撮れる機会が増えてとても気分が良い。
あとは、腕を磨いて、飛ぶ瞬間を撮れるようになりたい。
(今のところ全滅なんだよな~)

拍手[0回]

NIKON D600

現在の自分のメインカメラ。

不満は何もない。
何を思ったのか、発売日当日に、急にほしくなって仕事を休んでまでして
買いに行ってしまった。
D90で何も不満はなかったのだが・・・魔が差したとしか言いようがない。
フルサイズになったので、レンズが古いのしか残ってない。
標準域のレンズは、古くても使えるレンズがあったから良かったのだが、
望遠系がDX系のレンズしか持っていなかったので、新たに買いそろえないと
いけなくなってしまった。(金欠なのでまだ買ってません。)
まずは50mmをF1.4Gに買い換えたけど、なんかだんだんと沼にはまって
いきそうで怖い。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
りばー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索