忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はどこにも行けなかった。

今日までは、病気の様子見で仕事も休んだけど、どこにも行けない。
また、いつものごとく昔の写真
びっくりした~
びっくりした~ posted by (C)mikku4512
なぜか好きな写真である。

拍手[0回]

PR

自分の写真は

半分はモデルさんのやさしさ(美人さんだし)でもっています。
40%はカメラの性能でできています。
7%は友達のロケーションで持っています。
3%その他でできています。
※(風景の場合は友達のロケーションが57%になります。)

拍手[0回]

トキナーが好き。

この前書いた、モデル撮影の時の写真なのだが、そのとき使っていたレンズが
Tokina AT-X PRO28-70 F2.8。レビューなどでさんざんな評価のレンズだ。
無謀にも、買ったばかりで試写もせずにいきなりぶっつけで本番撮影
癖玉だと聞いていたのだが、確かに逆光時にはフレアが盛大に出まくるけど、
2.8解放でとってもそんなに巷でいわれるほど酷くはないんではないかな。
今回載せているのは、70mm解放で撮っているけど、ちょっとソフトフォーカス気味
ってだけでピンはきてるでしょ。
神野真帆さん
神野真帆さん posted by (C)mikku4512
絞ったら結構解像するし、欲を言ったらきりがないけど、良い写りしてると思うんだけどなー。
※構図等の自分の腕に関する部分は除く。

拍手[0回]

Nikoncapture4

だいぶ古いソフトなのですが、Nikoncapture4という画像処理ソフトを昔使っておりました。
このソフト、ニコンのD80という5~6年ほど前のデジタル一眼からRowファイルでは使うことが出来なくなって他のですが、最近間違って、D600のファイルを開いたら、なぜか開いて使うことが出来ました。
なぜなんだろ?
うれしい誤算。
これで、このソフト専用で買ってた、NikColor Efexというソフトが使うことができる。
ただ、このソフトは、win7では動かないので、昔のPCを使わないといけない。
まあ、使えるからいっか。
XPマシンが壊れないように大事に使おう。

拍手[0回]

ニコン1 V1


昨日から、嘔吐下痢になりダウン中。
最近購入した、ニコンのミラーレスカメラ。
D600のサブに買ったのだが、こっちがメインになりそうなくらい使い勝手がよい。
自分のD600と電池が共用できるし、画像も自分的には普段撮りには良い画質。
最近のコンデジやミラーレスを全然扱ってなかったので知らなかったのだが、
最近のデジカメって、動画を撮りながら写真を撮れるんですね。
これが、一番の驚きでした。
自分にとって、唯一の難点は単写の時に撮った画像が、コンマ数秒ほど残りすぐに
撮影に行くことが出来ないことかな。(V2では解消しているらしいが)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
りばー
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索